06-6191-7977

営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 第2・第4土曜日
(土曜営業時間 / 10:00~16:00)

Blog

寝具の「自然選択説」

新商品=市場テスト

寝具に限っては、新発売された商品に手を出さない方が賢明です。

なぜなら、どんなメーカーでも、商品開発に5年も10年も開発者やスタッフが自ら実験台となって検証してから商品を世に送り出すことなどまずないからです。

奇特なメーカーでもせいぜいよく使って数ヶ月…。

検証すらすることなく商品をリリースするメーカーも珍しくありません。

そうなると、新発売は市場テスト、つまり人体実験のようなものとなります。

そもそも、寝具の使用期間は5年、10年、長いものは20年単位で、特に体重が掛かる敷寝具は、実際に人が寝続けてどれくらい耐久性があるか、製造しているメーカーすらわからないところがあり、実際、発売される商品のうち、その大半は厳しい市場の洗礼を受け、消えていく運命にあります。

一方、長い年月、定番商品として続いている商品は、その歴史の中でユーザーから幾多の問題や不具合が指摘され、改良された形で現在に至っているものも多く、長く続いていること自体が一定の担保になり得ます。

悪いものは淘汰され、良いものだけが残る、ダーウィンの自然選択説みたいな話ですが、当店がロングセラーの定番商品ばかり扱う理由はまさにここにあります。

眠るための道具に流行り廃りはありません。

当店では、長年お客様にご愛用いただいている定番商品のみを取り扱っております。

お客様に、快適な睡眠を提供するために、これからも良質な寝具をご提案いたします。

#定番商品 #新商品 #新発売 #寝具 #商品開発 #テスト販売 #市場テスト