©2023 Tani-Roku Futonya KUGA
おチビちゃん先生ー!
Hayater meets Ochibicyan-Sensei
「あっ、おチビちゃん先生だー!」
「おチビさーん!」
「おチビちゃん先生、すんませーん!」
せがれがやたら、【おチビちゃん先生】と言っていることに気が付いたのは、1カ月くらい前の話だったでしょうか。
一人でおもちゃなどで遊んでいるとやたら【おチビちゃん先生】と言うので、何を意味不明なことを言ってるんだろ…と思ってましたが、会話(のようなもの)を交わしていることもあり、保育園で流行っているのか、園内の絵本か何かに出てくるキャラクターなんだろうと受け流していました。
でも、あまりにせがれが何度も何度も【おチビちゃん先生】言うので、流石に気になって嫁(様)が保育士さんに訊ねてみると、
「そうなんですよ~ はやちゃん、園でもやたらおチビちゃん先生って言ってるので、お友達もみんな不思議がってるんですよ~」
と、園との関りも全面否定されてしまいました。
そこで、いよいよせがれに【おチビちゃん先生】とは一体誰で、どんな姿をしているのか訊ねてみることに…。
何故か、せがれは【おチビちゃん先生】のことをあまり語りがらないのですが、以下がせがれから聞き出した【おチビちゃん先生】の特徴です。
・体調10㎝くらい
・カラダは三角形、黄色い色をしている
・顔があり髭が生えている
・手足と羽根があり、飛ぶことができる
・年齢は2歳
・いつも自分の周りを付いてくる
【おチビちゃん先生】が、霊的な存在なのか、それとも妖精のような存在なのかは知る由もありませんが、【おチビちゃん先生】には、仲良くしていてもらっていて害もないようなので、嫁(様)と話し合い、しばらく様子を見ようということになりました。
まぁ、3歳半で魂が純真なので、守護霊か妖精のような存在だと信じたいところですが、たぶん、そのうち見えなくなってしまうでしょう。
でも、こういうことってよくあるものなんでしょうか?
子育て中、同じ様な経験をされた方がいれば、お教え下さい。m(__)m
ちなみに僕も嫁(様)様も霊感が強くて霊がが見えるような才能は、まったくありません…念のため…。^^
まぁ、人をからかうことが大好きでいつもおちゃらけたせがれのこと、周囲をからかってるだけの可能性もなくもないのですが…。^^
#おチビちゃん先生 #妖精 #守護霊 #子育て中 #絵本 #保育園 #3歳児 #おチビちゃん