06-6191-7977

営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 第2・第4土曜日
(土曜営業時間 / 10:00~16:00)

Blog

おチビちゃん先生ー!

Hayater meets Ochibicyan-Sensei

「あっ、おチビちゃん先生だー!」

「おチビさーん!」

「おチビちゃん先生、すんませーん!」

せがれがやたら、【おチビちゃん先生】と言っていることに気が付いたのは、1カ月くらい前の話だったでしょうか。

一人でおもちゃなどで遊んでいるとやたら【おチビちゃん先生】と言うので、何を意味不明なことを言ってるんだろ…と思ってましたが、会話(のようなもの)を交わしていることもあり、保育園で流行っているのか、園内の絵本か何かに出てくるキャラクターなんだろうと受け流していました。

でも、あまりにせがれが何度も何度も【おチビちゃん先生】言うので、流石に気になって嫁(様)が保育士さんに訊ねてみると、

「そうなんですよ~ はやちゃん、園でもやたらおチビちゃん先生って言ってるので、お友達もみんな不思議がってるんですよ~」

と、園との関りも全面否定されてしまいました。

そこで、いよいよせがれに【おチビちゃん先生】とは一体誰で、どんな姿をしているのか訊ねてみることに…。

何故か、せがれは【おチビちゃん先生】のことをあまり語りがらないのですが、以下がせがれから聞き出した【おチビちゃん先生】の特徴です。

・体調10㎝くらい

・カラダは三角形、黄色い色をしている

・顔があり髭が生えている

・手足と羽根があり、飛ぶことができる

・年齢は2歳

・いつも自分の周りを付いてくる

【おチビちゃん先生】が、霊的な存在なのか、それとも妖精のような存在なのかは知る由もありませんが、【おチビちゃん先生】には、仲良くしていてもらっていて害もないようなので、嫁(様)と話し合い、しばらく様子を見ようということになりました。

まぁ、3歳半で魂が純真なので、守護霊か妖精のような存在だと信じたいところですが、たぶん、そのうち見えなくなってしまうでしょう。

でも、こういうことってよくあるものなんでしょうか?

子育て中、同じ様な経験をされた方がいれば、お教え下さい。m(__)m

ちなみに僕も嫁(様)様も霊感が強くて霊がが見えるような才能は、まったくありません…念のため…。^^

まぁ、人をからかうことが大好きでいつもおちゃらけたせがれのこと、周囲をからかってるだけの可能性もなくもないのですが…。^^

#おチビちゃん先生 #妖精 #守護霊 #子育て中 #絵本 #保育園 #3歳児 #おチビちゃん