©2023 Tani-Roku Futonya KUGA
リモート接客
「遠すぎて行けない」という方に
先日、元々大阪に住んでおられた方とリモート接客を行いました。
現在は、中国地方にお住いの女性で様々な眠りに関するトラブルを抱え、よく眠れていないとキャメルやラークオール、ontokoベッドを試してみたいと所望されていましたが、うちまでは「遠すぎて行けない」ということで、iPhoneのFaceTimeでリモート接客させてもらうことになりました。
ビデオ通話でリアルタイムで問診することで、その人が抱える問題や要望がより明確になり、かつ実際に商品を画面を通じて見せながら、相手が現在使用している寝具も見ることができるので、電話より高い意思疎通ができ、「自分が購入したいもの、自分に合ったものが明確になった」と、とても喜んでいただけました。
実際に一度もお会いしたことがない方だったので、お互い相手の顔を見ながら話せる安心感も大きかったと思います。
もちろん、実際に寝具に触れたり、寝てもらったりすることはできませんが、やむを得ない事情がある場合、また、近場の方でもその方が実際どのような寝具を使っているかこちらは詳しく知りたいのですが、寝室を見せることにためらわれる場合などには、リモート接客という手も十分ありです。
今回はFaceTimeを使用して行いましたが、zoomで行うこともできます。
ご希望の方は、メールや電話などでお問合せください。
#リモート #眠れない #まくら難民 #不眠 #FaceTime #zoom