06-6191-7977

営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 第2・第4土曜日
(土曜営業時間 / 10:00~16:00)

Blog

「冬もパシーマ是非お使いください!」

「えっ、パシーマって冬も使えるんですか?」

パシーマは夏だけでなく冬ももちろん、一年を通じてお使いいただける寝具です。

先日、以前パシーマをご購入いただいたお客さまの枕合わせをしていて、そんなリアクションが返ってきました。

パシーマを販売する際、口を酸っぱくして説明しているつもりでしたが、こちらの説明不足…軽くて薄いんで、どうしても夏の寝具と誤解されることが多いんですね…。

洗濯するほどにやさしく、どんどん使い勝手が良くなるのが、パシーマ一番の長所ですが、それと同等にウリとなっているのが、押入れにしまうことなく年中使えるところ

これから寒さがやわらいで比較的あたたかい季節や秋口は、肌掛けふとんや合掛ふとんの内側に掛けて併用。夏は綿毛布代わりに一枚使い。冬は掛ふとんの内側に使うと、年中快適にお使いいただけます(必ず肌に一番近いところでご使用ください)。

あと、注意して欲しいのは、パシーマを洗濯せず使い続けると、カラダから出る汗や皮脂がこびり付いて、冬冷たく感じたり、夏ヌルッとして風合いが落ちてくるので、ヒヤっとしたり、ヌルッとしてきたときこそ洗濯のサイン、早めにお洗濯ください。

この寝具は洗うことを前提につくられた寝具。

洗濯したて、干したての晩に使うパシーマの心地よさは格別です。^^

週に一度くらいの目安で洗濯することをおすすめしますが、天候の加減もあるので、週一は正直、難しいと思います。できるだけこまめに洗濯してご使用ください。

詳しくは下記、パシーマの商品説明の頁をご参照ください。