06-6191-7977

営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 第2・第4土曜日
(土曜営業時間 / 10:00~16:00)

Blog

続・赤缶スパイスカレー

ま、これはこれで美味しいんだけどね、。。

前回の赤缶スパイスカレー成功に味を占め、先日、アレンジを加えたスパイスカレーに挑戦してみました。

今回は手を抜き、じゃがいもと薄力粉は使わず、トマトホールでとろみを出そうと600g投入、カレーというよりトマトの酸味の勝った効いた赤いトマトカレーに仕上げました。

前回は、おかわりまでした息子、今回は一口味わうと、微妙な顔付になり、まるで最初からカレーなど食卓に存在しなかったように他のおかずにしか興味を示さなくなりました…。

えっ、そんなに酸っぱいか?と、自分も一口食べてみると、たしかに酸味が効き過ぎている。そこで、ウスターソースやメープルシロップを足し、胡麻化そうと味の調整を試みようとするも既に後の祭り…。

「これはこれで美味しいんだけどね、。。」

そう言いつつ、労役を課せられた囚人のような顔付になる嫁(様)の表情が、今回の試みが完全に失敗に終わったことを何より物語ってました…。

まぁ、こういう失敗もまた楽しいもんなんですけどね…。^^

それにしてもやはりカレーは奥深い…。

この次は必ずせがれと嫁(様)様をうならせるカレーをつくってみせると硬く心に誓ったのでした。