06-6191-7977

営業時間 / 9:30~17:30
定休日 / 第2・第4土曜日
(土曜営業時間 / 10:00~16:00)

Blog

やっぱり「変」です…

リアクション芸人 「ハヤ島ハヤ兵

「いいかー、ぜったいこぼすなよ、こぼすんじゃんないぞー!ぜったいこぼすなやーー!!」

先日、せがれが寝室でお茶を飲みたいと所望するので、紙コップにお茶を注ぎ、ベッドの縁に座らせ、こぼさないよう再三に渡り注意を促しました。

すると、突然ベッド上で後方にのけぞって持っていた紙コップを蹴り、全部ひっくり返して、僕のパジャマと床がボトボトに…。

いやいや、往年のダチョウ倶楽部、熱湯風呂に入る前の前振りじゃない、そこで期待に応えてどうすんだ!と思いながらも、ビショビショになった濡れたズボンと床を拭いていると…。

「こらー!おとうさんにあやまりなさい!」

それを見かねた嫁(様)が𠮟りつけると、急に神妙な顔付になり…。

「ごめんなさい、。。」

と、素直に謝るんですが、その言い方が明らかにウソ臭く、完全に演技掛かってます

「まったくもうーーーーっ…」

しかし、謝っている以上、それ以上叱ることもできない嫁(様)がそう投げ捨てると、

ニッコリ笑って「やれやれ…^^」と…。

「それはこっちのせりふじゃーーーーっ!!」

─── 明らかにからかわれているとしか思えません…。^^

自分のしたことを棚に上げ「ヤレヤレ…」とふざけるハヤター

しかし、親というのは、自分の子をなかなか客観的な視点で見れないもの。

せがれは他の子どもと比べ明らかに変と思いつつ、気のせい、考え過ぎかと考えようとしてきましたが、昨日の保育園の保育士さんの連絡帳にこう記されていました。

「はやとくんおもしろいです(笑)。一家に1人居てほしいですね

保育士さんからの連絡帳。「一家に一台」って書きかけたフシがあります。

「うちのせがれはルンバかよ」と、思いつつ、やっぱりせがれは変だと確信せざるを得ませんでした…。^^

もう2歳8カ月。【からかう】という概念があっても不思議じゃありません。

でも、思い起こせばせがれは、1歳くらいから親をからかうような素振りが垣間見られました。

嫁(様)様も超天然で、学生時代からクラスメイトにからかわれ、リアクション芸人のようなツッコミが自然に身に付いており、よく「ミユ島ミユ兵やな」とからかっていますが、せがれはその血を見事に受け継いだサラブレッド…。

「ハヤ島ハヤ兵」のようです。^^

こうして真面目な顔をしていると、頭が良さそうに見えなくもないんですが…
デフォルトはこっち。この落差はなんなんでしょう…。
「きいてないよー!」やっぱりリアクション芸人、ハヤ島ハヤ兵です。