©2023 Tani-Roku Futonya KUGA
「まくらが欲しいんやけど…」
とにかく寝れれば、何でもええねん
「まくらが欲しいんやけど…」
今朝、そういって来店されたのは70~80代くらいのおじいさんでした。
「まくらでお悩みですか?」と聞くと、
「いや、そういうわけではないんやけど、とにかくまくらが欲しいんや」
お時間も大丈夫と言われるので、店の奧にお通しし、商品の説明を始めようとすると、
「あぁ、こんなんでええねん」
と、うちで扱っている5分割のパイプ枕を指し、あっけなく即決されました。
せめて一度、ベッドでお試し下さいとお勧めましたが、、、
「とにかく、寝れれば何でもええねん。そこまでせんでもええわ~」
と、やんわり拒否され、1万前後のそのまくらの価格を聞かれたのでお答えすると、
「もう少し安いまくらはないか?」
「申し訳ありません…。うちではそれが一番安い方のまくらで、もっと安いものをお求めでしたら、ニトリとかホームセンターにいけば、2~3千円くらいからたくさん揃っていると思いますよ」
そう言うと、お爺さんは少し考え「悪いけど、そうさせてもらうわ~ ありがとう!」と、帰っていかれました。
こういうときの対応って、難しいです…。
高飛車な態度を取る嫌な店とも思われたくないし、おじいさんに恥をかかせる言い方もできません、かといって安価なまくらを取扱ってるわけでもないので、率直に近くのニトリやホームセンターをおすすめすることにしています。
今回は特に「最低限寝ることさえできればいいまくら」をお求めだったので、迷うことなくおすすめさせてもらいました。
そもそも、うちで取り扱っているまくらは、それなりのこだわりがあり、お値段もそこそこするものなので、特にまくらにこだわりのない方や、無頓着な方には不向なんです。
当店では、まくらで本当にお悩みの方、自分に合ったまくらがないと探し求めているような方におすすめできるまくらをご提供しています。
そのような方は、ぜひ当店に足をお運びください。全力で対応させていただきます。
お時間のあるとき、できればご予約をした上ご来店いただけると助かります。m(__)m
詳しくは下記、まくらのページをご覧ください。↓↓↓